Q:残高不足で引き落としできなかったため、回線一時停止されました。サービスを再開するにはどのような手続きが必要ですか?
A:

未払い料金のお支払いが完了後、順次自動的にサービスが再開されます。マイページにログインして利用再開のお手続きをお願いします。

Q:電話リレーサービス料
A:

「電話リレーサービス料」とは、聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスを提供するために、電話の利用者全員にご負担いただく費用です。そのため、SUPERSIMをご契約中のお客さまに毎月1電話番号ごとに一定額のご負担をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:ユニバーサルサービス料とは何ですか?
A:

「ユニバーサルサービス料」とは、ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国のどの世帯でも公平かつ安定的にご利用できる環境を確保するために必要な費用です。この費用は電話会社全体で応分に負担するので、SUPERSIMをご契約中のお客さまに毎月1電話番号ごとに一定額のご負担をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:音声オプションを追加/解除したいです、どうすればいいですか?
A:

【マイページ】-【各種手続き】-【音声オプション変更】で音声オプション追加/解除をお申込みできます。お手続き方法は【マイページマニュアル】-【音声オプション変更】でご確認ください。

Q:データプラン変更はどこでお手続きできますか?
A:

 データプラン変更は【マイページ】-【各種手続き】-【プラン変更】でお申込みできます。

 当月末日20時以前のプラン変更のお申し込みは、翌月1日からの適用となります。当月末日20時以降のお申し込みは、翌々月1日からの適用となる場合があります。

 詳しくは【マイページマニュアル】-【プラン変更】をご参考ください。

Q:LINEの年齢認証はできますか?
A:

SUPERSIMを含め、大手携帯会社のdocomo、au 、SoftBank以外の格安SIMはLINEの年齢認証とID検索が使えません。その代わりに、専用URLを発行し友だちに送信、QRコードを利用、「ふるふる」を使うなどの方法でLINE友だちを追加できます。

Q:データが低速化されました、どうすれば高速データに戻れますか?
A:

当月のデータ使用量がデータプランの上限を超え、速度が制限されている場合は、「マイページ」−「各種手続き」−「データチャージ」では550円/1GB(有効期間30日間)でデータをチャージ購入できます。 

詳しくは、「マイページ」「データチャージ」を参考してください。

Q:当月に余った分のデータ量は翌月に繰越使用できますか?
A:

当月に余った分のデータ量は翌月に繰越できます。翌月に繰越分データが優先的に使われます。繰越分データは翌月にのみ使用でき、翌々月の繰越はできません。

Q:当月のデータ使用量がデータプランの上限を超えた場合はどうなりますか?
A:

当月のデータ使用量がデータプランの上限を超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大200Kbpsに制限します。

データ容量は毎月1日にリセットされます。

Q:追加できる音声オプションについて教えてください。
A:

SUPERSIMが提供する音声オプションは下記となります。

種類

月額使用料

申込み要/不要

通話定額(5分間)

550円(税込)

申込要

キャッチホン

220円(税込)

申込要

留守番電話

330円(税込)

申込要

転送電話

0円(税込)

申込要

デザリング

0円(税込)

申込不要


音声オプションの詳細説明は、SUPERSIMホームページをご覧ください。

Q:当月のデータ残量はどこで確認できますか?
A:

当月のデータ残量及びデータの使用状況は、「マイページ」−「データ通信量」で確認できます。 詳しくは、「マイページマニュアル」−「データ通信量」をご参考ください。

Q:急にインターネットがつながらなくなった、どうすればいいですか?
A:

ネットワークの速度が非常に遅くなる場合は、データ使用量がデータプランの上限を超えたせいで速度が制限されている可能性があります。

その場合は、マイページでデータ使用状況をご確認してください。


ネットワークに全然接続できないことが確定した場合は、以下の可能性が考えられます:

1.オフになっていないVPNがあります。

その場合、VPNをオフに切り替えてから再度ネットワークに接続してみてください。


2.今月の請求金額の引き落しが失敗したが原因で回線一時停止となりました。

毎月の請求金額は「マイページ」−「チャージと請求のご案内」でご確認ください。 

未納がある場合は、アカウントチャージして再度引き落しが成功してから約10分で利用再開となります。


3.ご利用端末が変わったか、APN設定を変更しました。SUPERSIMをご利用可能な機種かつAPNが正しくい設定されましたことでないとインターネット及び通話のご使用ができなくなる可能性がございます。


上記のいずれかにも該当しない場合は、SUPERSIMサポートセンターにご連絡いただくか、直接お店にご相談ください。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

受付時間:11:00~20:00

Q:デザリングは使えますか?
A:

 無料なデザリングオプションは申し込み不要でご利用いただけます。

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