Q:クレジットカード払いの時、画面でずっと「請求中...」と表示されていますが、どうすればいいですか?
A:

ブラウザを再読み込みしてみてください。重複払いが心配な場合は、「マイページ」-「チャージと請求のご案内]でチャージ履歴を確認するか、SUPERSIMサポートセンターまでお問合せください。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

受付時間:11:00~20:00

Q:電話リレーサービス料
A:

「電話リレーサービス料」とは、聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスを提供するために、電話の利用者全員にご負担いただく費用です。そのため、SUPERSIMをご契約中のお客さまに毎月1電話番号ごとに一定額のご負担をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:ユニバーサルサービス料とは何ですか?
A:

「ユニバーサルサービス料」とは、ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国のどの世帯でも公平かつ安定的にご利用できる環境を確保するために必要な費用です。この費用は電話会社全体で応分に負担するので、SUPERSIMをご契約中のお客さまに毎月1電話番号ごとに一定額のご負担をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:解約後にまだ請求金額はありますが、なぜですか?
A: 解約後の翌月は、解約月に発生した通話料金とSMS料金を支払う必要がございます。請求金額の内訳は「マイページ」にてご確認ください。
Q:請求金額について疑問を持った場合は、どうすればいいですか?
A:

 通話料金やSMS料金についてご不明な点がございましたら、「マイページ」ー「利用状況確認」で通話明細を発行できます。

 プラン料金や音声オプション料金などについてご不明な点がございましたら、下記SUPERSIMサポートセンターまでご連絡いただくか実店舗にお越しいただくようお願いいたします。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

営業時間:11:00~20:00

Q:初月の費用は日割りで計算しますか?
A:

初月のデータプラン料と音声オプション料は1ヶ月分請求させていただきます。

Q:「通話定額(5分間)」に加入しているのに通話料金がかかっています。なぜですか?
A:

日本国内通話毎通5分以内の部分は無料ですが、5分間を超えた部分は22円/ 30秒で請求されます。 さらに、「0570」から始まる電話番号など、一部無料対象外の電話番号があります。

Q:毎月の請求金額はどこで確認できますか?
A:

毎月の請求金額の詳細は、「マイページ」−「チャージと請求のご案内」でご確認できます。 詳しくは【マイページマニュアル【請求金額の確認】をご参考ください。

Q:毎月の請求金額はどのように支払いますか?
A:

毎月の請求金額が確定された後、アカウントの残高が十分な場合、アカウントの残高から自動的に引き落とします。アカウントの残高が不足している場合、差額をチャージ終わった後、自動的に再度引き落とします。

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