Q:SIMロック解除の手続き方法を教えてください。
A:

SIMロック解除は携帯電話機ご購入元で行うお手続きです。携帯電話機ご購入元の会社にお手続きをご確認ください。

Q:残高不足で引き落としできなかったため、回線一時停止されました。サービスを再開するにはどのような手続きが必要ですか?
A:

未払い料金のお支払いが完了後、順次自動的にサービスが再開されます。マイページにログインして利用再開のお手続きをお願いします。

Q:銀行振込した後、マイページでチャージ成功を確認できないのはなぜですか?
A:

お振込の際、依頼者の名義を「SS+契約者名前のローマ字大文字」に変更していただかないと、振込完了を確認できないため、アカウント残高への反映もできなくなります。お早めにSUPERSIMサポートセンターへご連絡してください。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

受付時間:11:0020:00

Q:SIMフリーの端末とは何ですか?
A:

SIMフリーの端末とは、どの携帯電話会社のSIMカードをさし込んでも利用できる携帯電話機のことです。一般的には、携帯電話会社がSIMロックを解除した場合と、最初からSIMフリーの状態で発売された場合の二種類です。

Q:解約したら「マイページ」にログインできますか?
A:

解約した月の翌月も「マイページ」のログインと利用は可能です。ただし、一部の機能はご利用できません。 翌月以降は、「マイページ」にログインできなくなります。

Q:SIMカードを端末に挿入した後、インターネットに繋がることも通話することもできない、どうすればいいですか?
A:

以下の手順に従って試してください:

STEP1: 端末の電源を入れ直すか、SIMカードを挿入し直してみてください。

STEP2: APN設定を完了したかどうかをご確認してください。→スマホ設定方法

STEP3: VPNを接続してるかどうかをご確認してください。VPNを切断してくささい。


SIMカードがまだ使用できない場合は、SUPERSIMサポートセンターにご連絡いただくか、実店舗にご相談ください。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

受付時間:11:00~20:00

Q:クレジットカード払いの時、画面でずっと「請求中...」と表示されていますが、どうすればいいですか?
A:

ブラウザを再読み込みしてみてください。重複払いが心配な場合は、「マイページ」-「チャージと請求のご案内]でチャージ履歴を確認するか、SUPERSIMサポートセンターまでお問合せください。


SUPERSIMサポートセンター

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受付時間:11:00~20:00

Q:電話リレーサービス料
A:

「電話リレーサービス料」とは、聴覚や発話に困難のある方と、きこえる方(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスを提供するために、電話の利用者全員にご負担いただく費用です。そのため、SUPERSIMをご契約中のお客さまに毎月1電話番号ごとに一定額のご負担をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:ユニバーサルサービス料とは何ですか?
A:

「ユニバーサルサービス料」とは、ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国のどの世帯でも公平かつ安定的にご利用できる環境を確保するために必要な費用です。この費用は電話会社全体で応分に負担するので、SUPERSIMをご契約中のお客さまに毎月1電話番号ごとに一定額のご負担をお願いしています。ご理解とご協力をお願いいたします。

Q:手続きに必要な手数料について教えてください。
A:

新規契約、MNP転出など、各種お手続きの際にかかる手数料の詳細はこちら【各種手数料】

Q:SIMカードを端末に挿入したらSIMなし表示となりました。どうしたらいいですか?
A:

まずは電源を入れ直しするか、SIMカードを再挿入してみてください。お手元にほかの端末がある場合は、ほかの端末で使えるかどうかもご確認してください。


それでも使用できない場合は、担当者またはSUPERSIMサポートセンターにご連絡いただくか、直接各店舗にご相談ください。


SUPERSIMサポートセンター

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受付時間:11:00~20:00

Q:申し込み時に誤った内容を記入してしまった場合、どうしたらよいですか?
A:

お客様情報が誤った:

お早めにSUPERSIMサポートセンターにご連絡ください。間違ったメールアドレスを入力すると、注文や審査結果ののお知らせメールを受信できなくなります。審査が通らなかったお知らせメールが届いた場合は、「マイページ」でお客様情報を変更してください。


データプランや音声オプションなどが誤った:

お早めにSUPERSIMサポートセンターに連絡して訂正を申出ください。既にご契約完了後の場合、「マイページ」から変更できます。


現在の番号をそのまま使いたかったが新規番号取得を選択してしまった:

お早めにSUPERSIMサポートセンターに連絡し、申し込みをキャンセルして再度お申込みください。既にご契約完了後の場合は申し込みをキャンセルすることはできませんので、先に解約して再度お申込みをお願いいたします。


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Q:申し込みをキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?
A:

開通お手続きの状況により、SIMカード開通前であればキャンセルのお申し出が可能です。SIMカード開通後、お申し込みのキャンセルは受付できなくなりますので、ご了承ください。

Q:解約後の残高は返金できますか?
A:

解約月の翌月の請求金額が支払られた後、みんなのモバイル各店舗のキャンペーンに参加することで、残高の払い戻しを申込することができます。 お申込み後、残高は現金または振込で返金いたします。

Q:一度解約した番号で再契約することはできますか?
A:

解約済みの番号は消去され再契約できません。新しい番号をお申し込みください。

解約済みno

Q:解約時にSIMカードの返却は必要ですか?
A:SIMカードの返却は不要ですので、お客さまご自身で破棄をお願いします。
Q:MNP予約番号を発行したいです。どうすればいいですか?
A:

MNP予約番号発行はSUPERSIMサポートセンターにご連絡いただくか、直接ご来店もお申込みできます。お申し込みの際は、本人確認書類をあらかじめご用意ください。


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受付時間:11:00~20:00

Q:解約したい場合はどうすればいいですか?
A:

当月末に解約をご希望の場合は、3営業日前までにSUPERSIMサポートセンターにご連絡いただくか、直接実店舗でお申し込みください。


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受付時間:11:00~20:00

Q:解約後にまだ請求金額はありますが、なぜですか?
A: 解約後の翌月は、解約月に発生した通話料金とSMS料金を支払う必要がございます。請求金額の内訳は「マイページ」にてご確認ください。
Q:同一名義で何回線まで契約できますか?
A:

同一名義でご契約できる回線数は1回線のみです。

Q:引越した後は何か手続きする必要はありますか?
A:

「マイページ」にて住所変更のお手続きが必要となります。手続き方法は【マイページマニュアル】-【住所变更】でご確認ください。

Q:SIMカード紛失/盗まれた時は、どうすればいいですか?
A:

悪用されないよう、発見された時点でSUPERSIMサポートセンターまでご連絡ください。利用一時停止のお手続き完了後、「マイページ」でSIMカード再発行のお申込みをお願いいたします。


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Q:SIM再発行を申込したいですが、どこでを手続きできますか?
A:

SIM再発行は【マイページ】-【各種手続き】-【SIM再発行】でお申し込みいただけます。 詳しくは【マイページマニュアル】-【SIM再発行】をご参照ください。

Q:契約者の名前を変更することはできますか?
A:

改姓/改名/名義変更は受け付けしていますが、譲渡/承継は対応不可です。

改姓/改名/名義変更をご希望の場合は、それを証明する書類を提出する必要があります

お手続きはSUPERSIMサポートセンターまでご連絡ください。


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Q:音声オプションを追加/解除したいです、どうすればいいですか?
A:

【マイページ】-【各種手続き】-【音声オプション変更】で音声オプション追加/解除をお申込みできます。お手続き方法は【マイページマニュアル】-【音声オプション変更】でご確認ください。

Q:データプラン変更はどこでお手続きできますか?
A:

 データプラン変更は【マイページ】-【各種手続き】-【プラン変更】でお申込みできます。

 当月末日20時以前のプラン変更のお申し込みは、翌月1日からの適用となります。当月末日20時以降のお申し込みは、翌々月1日からの適用となる場合があります。

 詳しくは【マイページマニュアル】-【プラン変更】をご参考ください。

Q:マイページログイン時のメールアドレス/パスワードを変更する方法を教えてください。
A:

メールアドレスを変更したい場合は、マイページのログイン画面の「新規登録/メールアドレスを忘れた」からお手続きできます。

パスワードを変更したい場合は、マイページのログイン画面の「パスワードを忘れた」からお手続きできます。

詳しくは「マイページマニュアル」-「メールアドレス/パスワード再設定」を参考してください。

Q:通話定額(5分間)に加入しました、スマホに何か設定する必要はありますか?
A:

データプラン30GBをご利用の場合、電話をかける際に、発信先の電話番号の前に「00328246」のプレフィックス番号をつけることで5分間以内無料通話が適用されます。そのため、事前にプレフィックス番号を設定しておくと便利です。

通話の設定方法については、「スマホ設定」を参照してください。

30GB以外のデータプランをご利用の場合は、設定せずに通話定額(5分間)を適用できます。

Q:APNを設定する方法を教えてください。
A:

端末のシステムによって設定方法が異なります。

詳しくは、SUPERSIMホームページの「スマホ設定」をご確認ください。

Q:請求金額について疑問を持った場合は、どうすればいいですか?
A:

 通話料金やSMS料金についてご不明な点がございましたら、「マイページ」ー「利用状況確認」で通話明細を発行できます。

 プラン料金や音声オプション料金などについてご不明な点がございましたら、下記SUPERSIMサポートセンターまでご連絡いただくか実店舗にお越しいただくようお願いいたします。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

営業時間:11:00~20:00

Q:初月の費用は日割りで計算しますか?
A:

初月のデータプラン料と音声オプション料は1ヶ月分請求させていただきます。

Q:毎月の支払期限はいつですか?
A:

毎月の支払期限は、月末の最終営業日です。請求金額のお支払いが失敗のままで支払期限が過ぎて強制解約になってしまうことにならないよう、事前にアカウントの残高をご確認ください。

Q:「通話定額(5分間)」に加入しているのに通話料金がかかっています。なぜですか?
A:

日本国内通話毎通5分以内の部分は無料ですが、5分間を超えた部分は22円/ 30秒で請求されます。 さらに、「0570」から始まる電話番号など、一部無料対象外の電話番号があります。

Q:料金の支払方法にはどのような種類がありますか?
A:

WeChat Pay、ALIPAY、クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express、DinersClub)、銀行振込、現金での支払いがご利用できます。

Q:アカウントチャージの方法を教えてください。
A:

「マイページ」-「チャージと請求のご案内」でチャージできます。 

詳しくは【マイページマニュアル】-【アカウントチャージ】をご参考ください。

現金でチャージをご希望の場合は、本人確認書類を持参した上、各実店舗へお越しください。

Q:毎月の請求金額はどこで確認できますか?
A:

毎月の請求金額の詳細は、「マイページ」−「チャージと請求のご案内」でご確認できます。 詳しくは【マイページマニュアル【請求金額の確認】をご参考ください。

Q:毎月の請求金額はどのように支払いますか?
A:

毎月の請求金額が確定された後、アカウントの残高が十分な場合、アカウントの残高から自動的に引き落とします。アカウントの残高が不足している場合、差額をチャージ終わった後、自動的に再度引き落とします。

Q:LINEの年齢認証はできますか?
A:

SUPERSIMを含め、大手携帯会社のdocomo、au 、SoftBank以外の格安SIMはLINEの年齢認証とID検索が使えません。その代わりに、専用URLを発行し友だちに送信、QRコードを利用、「ふるふる」を使うなどの方法でLINE友だちを追加できます。

Q:データが低速化されました、どうすれば高速データに戻れますか?
A:

当月のデータ使用量がデータプランの上限を超え、速度が制限されている場合は、「マイページ」−「各種手続き」−「データチャージ」では550円/1GB(有効期間30日間)でデータをチャージ購入できます。 

詳しくは、「マイページ」「データチャージ」を参考してください。

Q:当月に余った分のデータ量は翌月に繰越使用できますか?
A:

当月に余った分のデータ量は翌月に繰越できます。翌月に繰越分データが優先的に使われます。繰越分データは翌月にのみ使用でき、翌々月の繰越はできません。

Q:当月のデータ使用量がデータプランの上限を超えた場合はどうなりますか?
A:

当月のデータ使用量がデータプランの上限を超えた場合、月末まで通信速度を送受信時最大200Kbpsに制限します。

データ容量は毎月1日にリセットされます。

Q:追加できる音声オプションについて教えてください。
A:

SUPERSIMが提供する音声オプションは下記となります。

種類

月額使用料

申込み要/不要

通話定額(5分間)

550円(税込)

申込要

キャッチホン

220円(税込)

申込要

留守番電話

330円(税込)

申込要

転送電話

0円(税込)

申込要

デザリング

0円(税込)

申込不要


音声オプションの詳細説明は、SUPERSIMホームページをご覧ください。

Q:当月のデータ残量はどこで確認できますか?
A:

当月のデータ残量及びデータの使用状況は、「マイページ」−「データ通信量」で確認できます。 詳しくは、「マイページマニュアル」−「データ通信量」をご参考ください。

Q:急にインターネットがつながらなくなった、どうすればいいですか?
A:

ネットワークの速度が非常に遅くなる場合は、データ使用量がデータプランの上限を超えたせいで速度が制限されている可能性があります。

その場合は、マイページでデータ使用状況をご確認してください。


ネットワークに全然接続できないことが確定した場合は、以下の可能性が考えられます:

1.オフになっていないVPNがあります。

その場合、VPNをオフに切り替えてから再度ネットワークに接続してみてください。


2.今月の請求金額の引き落しが失敗したが原因で回線一時停止となりました。

毎月の請求金額は「マイページ」−「チャージと請求のご案内」でご確認ください。 

未納がある場合は、アカウントチャージして再度引き落しが成功してから約10分で利用再開となります。


3.ご利用端末が変わったか、APN設定を変更しました。SUPERSIMをご利用可能な機種かつAPNが正しくい設定されましたことでないとインターネット及び通話のご使用ができなくなる可能性がございます。


上記のいずれかにも該当しない場合は、SUPERSIMサポートセンターにご連絡いただくか、直接お店にご相談ください。


SUPERSIMサポートセンター

TEL:03-6912-7715

受付時間:11:00~20:00

Q:デザリングは使えますか?
A:

 無料なデザリングオプションは申し込み不要でご利用いただけます。

Q:「マイページ」へログイン用のメールアドレス/パスワードをお忘れました、どうすればいいですか?
A:

メールアドレスを忘れた場合、お手数ですがアカウントを再登録する必要がございます。

パスワードを忘れた場合、パスワード再設定のURLでパスワードをリセットできます。

詳しくは「マイページマニュアル」−「メールアドレス再設定」/「パスワード再設定」をご参考ください。

Q:現在利用中のデータプランと音声オプションの確認方法を教えてください。
A:

「マイページ」−「お手続き」−「契約内容確認」でご確認いただけます。

詳しくは、「マイページマニュアル」−「各種お手続き」−「契約内容確認」をご参考してください。

Q:SUPERSIMマイページでは何ができますか?
A:

SUPERSIMマイページでは以下の事ができます。


1.アカウント残高照会

2.アカウントチャージ

3.請求金額の詳細確認

4.請求とチャージの履歴照会

5.データ通信量の使用状況確認

6.現在利用中のデータプラン/音声オプションの確認

7.データプラン/音声オプション変更のお申込み

8.利用状況の確認

9.住所の登録/変更

10.データチャージ

11.SIMカード再発行のお申込み

Q:SUPERSIMをお申込みするに必要な書類について教えてください。
A:

お申込み者ご本人様の本人確認書類写真などをご提出いただきます。

詳しくはSUPERSIMホームページ−「申込書類」をご確認ください。

Q:未成年(18歳未満)での契約はできますか?
A:

未成年の方は、親権者様の同意を得てお申し込むことができます。親権者様は、SUPERSIMご利用にあたっての注意事項と個人情報保護及び会員登録同意書に署名し、親権者様個人情報を提供する必要がございます。

Q:他社からSUPERSIMへのりかえする場合はどうすればいいですか?
A:

現在ご契約中の携帯電話会社からMNP予約番号を取得してください。

詳しくは、SUPERSIMホームページ−「申込方法」をご参考ください。

携帯電話のスキャンコード

より良い体験を得るためには、携帯電話を使ってQRコードをスキャンするか、以下のリンクにアクセスしてください

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